5月27日 お散歩会開催しました その2

つづき...
お散歩会運営スタッフのおんです!
前回のブログの続きです。
今回のお散歩会は、6組、6頭 9名の方にご参加頂きました。
みなさんありがとうございました!
いつもより少なめでしたので
毎度おなじみ、参加わんこのご紹介をじっくりやっちゃおうかなー♪♪と...( *´艸`)
写真はカメラマン・ハルコさんのものも使用させていただいてまっすd(≧▽≦*)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
それではいってみましょう(*˘ᗜ˘*)♡

Mシュナウザーの華ちゃん
前回のお散歩会では確かに「ワンワン」とたくさん言っていたような...
ところが今回はワンワンではなくおしゃべり華ちゃんに変身!
これがかわいいったらありゃしない!
体からも緊張が抜けててリラックスしているように見えました♡

パパさんがたくさん素敵なお写真撮ってくださいました♡ありがとうございます!
華ちゃんはうちのこめちゃん(シュナ)とも何気になかよし( *´艸`)
前回よりだいぶ距離が縮まりました♪♪


中型ミックス 青(せい)ちゃん
なんと青ちゃん、今回はお父さんとの参加でお母さんは近くで待機!
お母さんがいないことでお父さんと青ちゃんがお互いをしっかり意識してたのがよくわかりました。
だってだって青ちゃん。いつもの青ちゃんじゃなかったんだもの~~~笑

もう吠えない青ちゃんになっちゃったの?!(それでいいんですけどね...)
いや~いい意味で裏切られました!私達...。カメラマンのハルコさんは残念そうでしたが…笑
お父さん。とても青ちゃんのことまじめに向き合っていらして、お散歩しながらたくさんの質問もしてくださいました。
青ちゃんもその愛情にこたえるかのように力が抜けてリラックスしていました(^^)
青ちゃん。お父さんお母さんと出逢えてよかったねっ!


黒パグの治紀(はるのり)くん
黒い そして 短頭種...暑いのが苦手すぎる犬種です。なのに最後までがんばってくれました!
性格最高にいい♪♪人にも犬にもフレンドリー♪♪
そうです。お散歩会は特に問題がなくても参加できます♪
こんな治くん効果でほかの参加ワンコにもフレンドリーな空気感が伝わります。

あこ先生いわく問題ないコのこういう効果はとってもありがたい、お散歩会に必要な存在なんだそう。
パグさん特有の鼻ブヒブヒ!後ろを見なくても治くんがどこにいるか終始確認できました(^^)b
今回治くんファミリーのスリーショットが素敵すぎてクラクラしてた私です。
またぜひお会いしたいです(*˘ᗜ˘*)♡


中型ミックスの花ちゃん
え~~~現在スタッフの間では花ちゃんに「ビビりビビり詐欺」の疑いが...笑
聞き取り調査をしたところ確かに最初はびびっていたとか…カメラを向けても目線はくれず...
ということらしいのですがこの通り!超目線くれちゃってますけど~。しかもやさしい笑顔!
人が苦手だった花ちゃん。今ではあこさんやハルコさんにも腹を出す始末...もはや眉唾ものです...(。-_-。)
そこら辺どうなんでしょーか!お父さんお母さん!!
もう花ちゃんはビビりじゃないですよね!(ライトぴかーーん)笑
それでは初めて参加してくださった2015年1月の写真と見比べて見ましょう...

なるほど。確かに引っ張っていますね...
毎日の努力の賜物ですねー♡続けるって大切♡
これがはじめてカメラ目線をくれた花ちゃん。表情がかたい...これはこれでかわいいが...(*≧艸≦)

いまではこんな♡ ステキ♡


チワワのすず姫さま
この度の姫はポータブルのお城(リュック)でリラックスされている姿がなんとも麗しいお姿でした♡
姫の気高さに私達は見とれるばかり♡
お城の担ぎ手(飼い主様)が見えなくなってしまうと「あたしを置いてどこへ行ったのですかー」とうったえておりましたが、その他の時間は落ち着いたご様子でとってもステキでした(*˘ᗜ˘*)♡

すず姫も一見したらなんの問題もないように見えます!
お城に入って落ち着いていられるならそれでいいんです。
姫のお気に入りの場所があって落ち着いていられる...最高じゃないですか。
お城付きでお散歩会に参加できるのは小型犬の特権でしょう!

小さな姫には本当に暑いお散歩だったと思います。すず姫、お疲れさまでした!

トイプードルのチョコちゃん
まだまだ緊張があったとはいえ最後にはみんなの真ん中でお母さんと落ち着いていられました。
お散歩もとっても上手でなんだか楽しそうに見えました。
お母さんに抱っこされて落ち着いていられたチョコちゃん。

チョコちゃんのキャパが大きくなったらお膝の上からお母さんの横そして次はおすわりで...と少しづつ許容範囲を広げてみてね♪
いきなりじゃなくていいんです(^^)ゆっくりゆっくりチョコちゃんとお母さんのペースで♪♪
またぜひお散歩会でお会いしたいです♪チョコちゃんのこれからが楽しみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
以上6頭が今回の参加わんこでした。
暑い中本当にありがとうございました。
お散歩会の後、運営スタッフ同士でお散歩会のことや参加者さん・わんこのことをよく振り返ります。
それはそれはものすごく盛り上がって、私達も改めて気づきがあったり、犬の成長や飼い主さんの愛情に感動したり...
みなさん本当にありがとうございました!
暑い季節となりますのでお散歩会はしばらくお休みです。
次回は10月を予定しております♪
またみんなに会えるのを楽しみにしています。
今回もなんの事故もケガもなく終了できたこと感謝いたします(^^)
ありがとうございました。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
次回のお散歩会は10月を予定しております。詳細はこのブログでお知らせします。
お散歩会参加資格は特にありません。
※ヒート中の女の子はごめんなさい。
お散歩会はレッスン卒業生との
交流の場でもありますので
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を
優先させて頂いています。ご了承ください。
※初参加で沢山の犬との交流に
飼い主さんが不安に思う場合は
基本コースからのご参加をおすすめいたします。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
ホームページはこちら↓↓↓
Refcy with Dog
メインブログはこちら↓↓↓
Refcyあこのいぬブログ
日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→☆
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment