4月29日お散歩会開催しました!

お散歩会運営スタッフのおんです♪♪
4/29の昭和の日!新緑の中お散歩会、開催しました(^^)/
今回はミニレッスン(希望者のみ)、緑道散歩、ミニピクニック
そして真由先生によるミニマッサージセミナーと盛りだくさん!!
最初は少人数少わんこでのお散歩会かと思いきや
結果9家族、11わんことたくさんの皆さんにご参加いただきました!ありがとうございます♪♪

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
この季節お散歩にはちょうどよい季節ではあるのですが、
犬にとっては昼間の日のあたるところでは結構暑かったりします。


みんなハァハァ。
黒いコはよりハァハァ。

みんなと交流しながら木陰で休憩♪



予定としては歩く時間を長くしてピクニックはあくまでもミニ!!の予定でしたが
休憩を多く取りいつも以上にゆっくりまったりなお散歩会に♪♪
これがサイコーに気持ちよかった~♡
ピクニックタイム☆みんなそれぞれ思い思いの場所で持ってきたお弁当を食べました。



わんこたちもそれぞれのスタイルで家族のそばでくつろいだりワチャワチャしたり笑
いつものお散歩でもただ歩くだけのお散歩じゃなくこうして休憩を取り入れるお散歩!
私大好きであります!お散歩バックにはいつもレジャーシート入ってます笑
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

そして真由先生によるミニマッサージセミナー♡
というか全然「ミニ」ではなかった(≧▽≦)
今回は経絡マッサージについてとっても丁寧に教えていただきました。
経絡、体をめぐる大きな川...をやさしくやさしく流してあげる。
むずかしいわけではないのです。
真由先生、一組づつ回ってマッサージのご指導をしてくださるサービス!

あこさんちの預かりっこはっちゃんがモデルになってくれています。
はっちゃん、もはや神々しく宇宙と交信中~(≧∇≦)

マッサージをしている時間はしあわせ空気が流れます。



そしてそして参加されたことのある皆様はご存知かと思いますが、
このお散歩会ではカメラマンのハルコさんが撮影したお写真を皆さんにお渡ししています。

撮ります!

話します!

寄ってきます!
ハルコさんのお写真は皆さんにも毎回好評です♪♪
愛犬と一緒のステキな写真を撮ってもらえるのもこのお散歩会のオススメです。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
今回、もちろんお散歩前にミニレッスンも行っています。
日影の場所を優先したためちょっと声が反響する場所になってしまいました...^^;
落ち着かなかったかな~^^;
でもそれもまたよい勉強になるので!!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

スタッフ犬のこはくとラムネのうれしそうな顔
ハルコさんに気づいた瞬間w



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
それでは今回の参加わんこのご紹介です٩(ˊᗜˋ*)و

お父さんのラブラブ攻撃がサイコーだった中型mixのつやちゃーん

この度荒ぶれるメイドの称号をいただいた中型mixのブリリアントちゃーん

長いしっぽがチャームポイント♡若さあふれるMシュナウザーの華ちゃーん

恍惚のいい表情だー(≧∇≦)中型mixの青(せい)くーん

どんだけ美人さんなのー!ツヤツヤの中型mix うるしちゃーん


対照的なおふたりさん♪ 飼い主様うらやましすぎるっ!
黒い短毛スレンダー系中型mixの小鉄くーん&白いふわふわテリア系中型mixのDDくーん


こちらも大きさが対照的なおふたりさん。頭のちょんちょこりんはおそろいです♡
疑惑の中型(?)mixのでこちゃーん&どう見てもおじいちゃんには見えないプードルのびんごくーん

毎度おなじみヨーダ耳のチワプー小型mixのちょこちゃーん
ヨーダ感は耳だけにあらず...中にいる...

いい笑顔だね~♡楽しいんだねぇー 小型mixのプティちゃーん
プティはパピヨンじゃないんですよ~!わたしも騙されていました笑
皆さま今回も楽しいお散歩会をありがとうございました!
事故もケガもなく終了でき感謝感謝です。
私たちスタッフが一番楽しんでいると言っても過言ではないお散歩会。
初めてご参加いただける方にお会いできることはもちろん、再会できることも本当にうれしいものです。
みんなの成長を感じられるのがこれまたうれしい♪♪
またぜひぜひご参加ください、お待ちしております。
そして最近ごぶさただなーという皆さまもぜひぜひお待ちしております。
みんなにあいたいスタッフ一同より♡
...そして最後におつかれさまでした♪♪のスタッフ犬ご紹介

最近表情がとっても豊かになってきたあこさんちの預かりっこ
はっちゃん(里親募集 準備中です)

あこさんちの こはくさん

今回からスタッフに加わりました!マヤさんちの ラムネ~

我が家のこめちゃん(おじさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回マッサージセミナーをしていただいた
クリスタルヒーリング・アニマルコミュニケーター 真由先生のホームページ
https://felicite0415.jimdo.com
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
次回のお散歩会は5月27日を予定しております。
お散歩会参加資格は特にありません。
※ヒート中の女の子はごめんなさい。
お散歩会はレッスン卒業生との
交流の場でもありますので
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を
優先させて頂いています。ご了承ください。
※初参加で沢山の犬との交流に
飼い主さんが不安に思う場合は
基本コースからのご参加をおすすめいたします。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
ホームページはこちら↓↓↓
Refcy with Dog
メインブログはこちら↓↓↓
Refcyあこのいぬブログ
日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment