5月26日 お散歩会開催しました

こんにちは ぼく、スタッフ犬のこめつぶです。 
飼い主が体調イマイチだとかなんとかでなかなかブログを書かないので
ここはぼくの出番だ!ということで前半最後のお散歩会の報告はぼくがします!▽^ェ^▽

 
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

5月26日。暑くなるかな~と人間たちは心配してたけど
過ごしやすくお散歩にはちょうどいいお天気でした。 


 


お散歩とピクニックとヒーリングマッサージ。
ぼくはヒーリングマッサージが楽しみなんだけど、うちの飼い主は
ゆっくりとかゆったりっていう言葉をあんまり持ち合わせていないから
少し心配... 上手にやってくれるといいんだけど… 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

今回参加してくれたお友達です♪♪ 

ボストンテリアのエースくん 
この日はエースくんは歩く練習を一生懸命がんばってました。 
今回は先生がいっぱいいてみんなに教えてもらって応援されてたよ♪♪ 
お父さんお母さんも一生懸命でエースくん幸せだなって思ったよ! 


 

 

 



中型ミックスのヒロくん 
今回もお父さんお母さんと一緒に来てくれたよ♪♪ 
ヒロくん ぼくのおしりが大好きで何回もあいさつしてくれるんだよ。 
ラムネと遊んだりお母さんに抱っこされてうれしそうだったよー。 


 

 

 



Mシュナウザーの華ちゃんと大吉くん 
チームシュナウザーだしお父さんお母さんはいつもぼくに優しくしてくれる。
華ちゃんはいつもよりおしゃべりしてなかったけど
その分の大吉くんがおしゃべりしてくれた。 
不思議なことに同じようにおしゃべりするんだよ。 
華ちゃんに教えてもらってるのかな~?家族ってすごいね! 
そういえば大吉もぼくのこと大好きみたい💦 

 

 

 



ツヤツヤ黒の中型ミックス 小鉄くん 
もしゃもしゃ中型ミックス DDくん 
小鉄くんとDDくんのお父さんはドッグトレーナーさんなんだ! 
コマンドを使って小鉄くん一緒にデモンストレーションしてくれたんだけど
すっごくかっこよかったんだ! 
コマンドを言われると耳の先からしっぽの先までピシッとするんだよ。 
おうちに帰ってから飼い主がぼくに同じようにおすわり!っとか言ってきたけどぼくはゆっくりとしかできないからね。あしからずってやつだよ! 
あ!小鉄くんもぼくのこと好きみたいだったよ💦💦 

 

 

 



こちらももしゃもしゃ系中型ミックスのMOANAモアナちゃん 
ハワイ語で太平洋っていう意味の名前なんだって。 
この日がお散歩会はじめてだったモアナちゃん。 
朝、駅で待ち合わせの時はとっても緊張してたんだ。 
からだはカチカチだったしお目目もきょろきょろしてたしハアハアしてた。 
平気かなって心配したけどぼくたち犬とのごあいさつはできるし 
お父さんお母さんと歩いているうちにだんだんゆったりしてきたよ。 
ピクニックの時には外でお水も飲んでたし外でおやつも食べれたし 
なんてったってお父さんの足のところでゆっくり出来てたんだ! 
どれもこれも初めてのことだったんだって! 

 

 

 

ぼくはよく見てるけどこれがお散歩会マジックだよ! 
ぼくたち犬も人間もみーんなでこういう空気を作り出してるんだよ♪♪ね!! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


 

ゆっくり歩いて ピクニックして飼い主が食べてるパンのはしっこもらって 
いよいよヒーリングマッサージ♪♪ 
あこさんが持ってきてくれた香りはリラックスとラブ♡ 
それぞれ飼い主さんが選んだんだけどうちの飼い主はラブだったみたい。 
これ以上ぼくに愛情そそいでどうするんだよー! 

ゆったりまったりタイプじゃないぼくの飼い主だけど 
この時はなんだか上手だったみたい。 
気持ちよくなっちゃっていつもよりもっとだらーんなぼくになってしまったよ。
外もきもちいいし緑もきもちよかったしみんなとダラダラまったりが最高だったよー。 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

こめありがとう! 
ヒーリングマッサージ。念を込めず、プロの100%の力じゃなくても毎日5%でも10%でもできればっていうあこさんの言葉で素直にできたんだよ!
きっとそれが良かったのかもねー。 


今回でお散歩会はしばらくお休み。 
夏の暑い間はそれぞれ自主練でよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و 

後半は10月開催を予定しています! 

スタッフ犬のこはく ラムネ プティもお疲れ様でした。 
みんなそれぞれの役割をありがとうね。 

あ。そうそう。
今回はテリア祭りのお散歩会でした!
もしゃもしゃ系でもそれぞれ毛質が違い見るのも触るのも楽しい1日でした♪♪ 

そしてそして5組7頭のご参加をいただきましたが
全てお父さんお母さんご一緒のご参加でした! 
なんかこれが嬉しかったです♡ 
皆様ご参加ありがとうございました! 

また秋に♡

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
※参加資格は特にありません。 

※ヒート中の女の子はごめんなさい。 
お散歩会はレッスン卒業生との 交流の場でもありますので 
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を 
優先させて頂いています。 
ご了承ください。 

※初参加で沢山の犬との交流に 
飼い主さんが不安に思う場合は 
基本コースからのご参加をおすすめいたします。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 
ホームページはこちら↓↓↓ 
メインブログはこちら↓↓↓ 
日々の活動はFacebookページをご覧ください。 
いいね!して頂けると喜びます|ω`) Facebookページはこちら→


5月26日お散歩会募集開始


スタッフのおんです(^O^)

本日より 5月のお散歩会の受付を募集いたします*\(^o^)/*


~5月26日 (土)お散歩会~ 


北山田駅周辺をお散歩します。 

今回は簡単なヒーリングandマッサージを あこさんがレクチャーします!(^_-)-☆

もちろんミニピクニックもあります♪

(今回レッスンはありません!)


犬同士、飼い主さん同士ゆっくりまったり交流しましょう♪♪ 

カメラマンのハルコさんも一緒です。たくさんお写真撮りましょう(^・ェ・^) 

ハルコさんのお写真はお土産となります。後日みなさんにデータをお送りします! 


みなさまのご参加お待ちしております\(^o^)/  







 ~お散歩会(ミニピクニック、ヒーリングandマッサージ編)~ 

★日にち

5月26日(土) 


★集合時間

10時45分ごろ 
終了予定は13時~14時です

*すでに暑いと予想されます(^^; 暑い場合は早めの解散を予定しています


★場所

横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」周辺 

(集合場所の詳細はメールにてお知らせ致します) 


★参加費

2500円/ひと家族 (頭数は関係ありません) 

犬無しの参加も歓迎します!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 


★持ち物 

いつものお散歩グッズ 

レジャーシート 

軽食(簡単に食べられるものを各自ご用意ください)

わんこおやつ&お水など 



お申し込みはこちらをクリック↓↓↓

お散歩会申し込みフォームPC用

お散歩会申し込みフォームスマホ用


過去のお散歩会の動画です。

★集合場所 横浜市 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

参加資格は特にありません。 
※ヒート中の女の子はごめんなさい。 

お散歩会はレッスン卒業生との 交流の場でもありますので 
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を 
優先させて頂いています。ご了承ください。 

※初参加で沢山の犬との交流に 
飼い主さんが不安に思う場合は 基本コースからのご参加をおすすめいたします。 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 
ホームページはこちら↓↓↓ 
メインブログはこちら↓↓↓ 
日々の活動はFacebookページをご覧ください。 
いいね!して頂けると喜びます|ω`) Facebookページはこちら→

4月30日 お散歩会開催しました

こんばんは スタッフのおんです。 
GW終了し今週は雨続き…あぁーブログアップ遅くなりました~(;´Д`)

良いお天気だったGW前半。
4月30日に開催いたしましたのでご報告でーす\(^o^)/ 





今回はミニレッスン(希望者さんのみ)とミニピクニックのお散歩会で、 
7組9頭にスタッフ犬3頭とビッグなお散歩会となりました♪♪ 

なんとカメラマンも3名という豪華バージョンです*\(^o^)/* 
写真がいっぱーいうれしいーーーー感謝感謝 

 
(激写されてるこめ♪♪) 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
☆ 今回の参加者さんご紹介 ☆ 
マロがある中型MIXの つむぎちゃん 
ボストンテリアの エースくん 
富士額中型mixの ななちゃん と 白茶中型mixの まろんくん 
Mシュナウザー ソルト&ペッパーの華ちゃん と ブラックの大吉くん 
白色 中型mixの ヒロくん 
黒パグ ハルノリくん 
ポメラニアンmixの プティちゃん(いつもはスタッフ犬ですが今回は参加犬!)

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
☆ スタッフ犬 紹介 ☆ 
中型mix こはくちゃん 
テリアmix ラムネちゃん 
Mシュナウザー こめつぶくん 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

それではまずは希望者さんのみのミニレッスンです。 

 
(みんなで歩く~輪になって歩く~♪♪) 

 
(つむぎちゃんおすわりしてますっ♪♪) 


初めてのこもそうでないこもここで1回ピシッとお散歩会スイッチオン! 
飼い主さんたちもスイッチオン♪♪ 


 
(ななちゃんとまろんくんもがんばるっ♪♪) 

 
(華ちゃんおすわり!大吉くんカメラ目線?笑♪♪) 

 
大吉くんじょうずだよー♪♪がんばれー) 

 
(手前ヒロくんも奥プティちゃんもいい顔してるーっ♪♪) 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
4月末ですがよいお天気で犬には少し暑いくらい。 

 
(みんなで一列になって歩こー♪♪) 

 
(つむぎちゃん 何を気にしてるのかな~?♪♪) 


お散歩会ですが(笑)暑かったのでゆっくり歩いてミニピクニックでまったりとしましょう(´∇`) 


 
(スタッフズ♪♪ 3人目の刺客現る笑 カメラマンさんね) 

 
(激写のハルコを激写シリーズ 激写されてるエースくん♪♪) 

 
(ぼく ねむいzzz♪♪ エースくん) 

 
(はいー落ちましたー♪♪) 

 
(まったりしてない女子たちもいる笑 つむぎちゃんとラムネ♪♪) 

 
(まったりってこういう風にするんだよ♪♪ ヒロくん かわいいイケメンだ) 

 
(疲れていない時のハルノリくん♪♪ ポイントはお尻尾メーターの上がり方笑) 

 
(だってちゃんと休憩したもーん♪♪ ) 

 
(みんなでゴローン♪♪リラックスしてるななちゃんまろんくん) 

 
(飼い主ゴローンとするとこはくはこんな感じに見えるー♪♪) 

 
(A new family♪♪ Princess petit笑) 

 
(こっちもゴローン♪♪華大) 

 
(こっちもゴローン♪♪こはくがゴローン) 


シート敷いて軽く食べてゴロゴロしておしゃべりして写真撮ってみんなと交流して...
というなんとも心地よい時間です。 
この時間がいいのです。人にも犬にもね(*ˊ˘ˋ*)♪ 


 
(ラムネは誘う♪♪ つむぎを誘う♪♪) 

(満足な顔ってこういう顔よね♪♪ ねー つむぎちゃん ラムネ~♪♪) 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
今回あこさんは敢えて
「みんなが食べてるもの犬たちにも少しわけてあげてみてください」と。 
普通の犬のトレーナーさんじゃ絶対言わないですよね(笑) 

もちろん食べ物に過剰反応しちゃう犬にはわざわざそうする必要はないと思います。 
人の食べ物をあげるのに抵抗ある方もいらっしゃると思います。 
そういう時はあげなくてもいいんです。 
人が食べ終わったタイミングでいつものおやつをあげるのでもいいんです。 
(あこさんのレッスンに絶対はありません♡そのこそのこにあった方法でいいのです) 

なによりも犬と一緒に楽しい時間を共有することが大事なんですー♡ 

さらにあこさんが言ってました。 
わざわざ旅行とかしなくてもこの小さなピクニックでも犬たちにとってはよい思い出になるんだって。 
私たちよりはるかに寿命の短い犬たちにはこの日常の短い時間が心に残る楽しい思い出になるって。 

うんうん、そーなんだよねー( ˘ω˘ ) 
毎日のお散歩って義務的になっちゃいますよね。 
行かなきゃいけないものって...。あたしもそういう時あります。 

たまに時間のある時はいつものお散歩でもベンチに座ってボーッと休憩したりするだけでもいいですよね! 

そんな時間が犬とのよい思い出になります。 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
今回のお散歩会。
誰よりも一番楽しそうだったのはあこさんだったんじゃないかな♪♪ 

私たちスタッフも毎回楽しくて毎回気づきがあり、みなさんに会って話してお散歩出来ることが楽しくて仕方ありません。 
みんなの成長を感じるのも私たちの喜びのひとつです。 

が、今回はあこさんがとっても楽しそうでした! 
実際終了後もそう言ってましたしね(笑) 

あこさんの楽しいがみーーーーーんなに伝染!! 
参加者さんにも参加犬にも、スタッフにもスタッフ犬にも!! 

新緑の中、幸せと平和な気持ちでいっぱいのお散歩会となりました。 

ピクニックで舐めた「あめ」を思い出に...♡ 

みなさん素敵な会をありがとうございました。 
スタッフ犬もお疲れ様でした。 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

次回お散歩会は
5月26日 土曜日ですヾ(*‘ω‘ )ノ 
前半最後のお散歩会です!
ぜひぜひ一緒にお散歩しましょう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
※参加資格は特にありません。 

※ヒート中の女の子はごめんなさい。 
お散歩会はレッスン卒業生との 交流の場でもありますので 
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を 
優先させて頂いています。 
ご了承ください。 

※初参加で沢山の犬との交流に 
飼い主さんが不安に思う場合は 
基本コースからのご参加をおすすめいたします。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 
ホームページはこちら↓↓↓ 
メインブログはこちら↓↓↓ 
日々の活動はFacebookページをご覧ください。 
いいね!して頂けると喜びます|ω`) Facebookページはこちら→