4月のお散歩会 募集開始!!


お散歩会運営スタッフのおんです。

お待たせいたしました。
4月のお散歩会本日より募集開始致します(^^)

今回もお散歩会の前にミニレッスンを開催しますので
ご希望の方はぜひどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و♪
お散歩前に少しレッスンすると飼い主さんもワンコも
いつもと違う意識を持ってお散歩することができますよー。


そして今回のお散歩会は途中ミニピクニックを行います。
みんなで軽くランチをしましょう!
この時期だからこその企画です♪♪

レジャーシートに座りゆっくりする時間は犬達にもよい勉強時間ですね。
外で、しかも食べている飼い主さんの隣で落ち着いてゆっくりできるようになったら
カフェデビューも夢じゃない!!( ´ ▽ ` )

さらにさらにピクニックの時間に真由先生のミニマッサージセミナーも行います♪♪
みんなでまったりゆったりしちゃいましょー!
☆真由先生 クリスタルヒーリング・アニマルコミュニケーター
HP https://felicite0415.jimdo.com


~お散歩会(リラックス編+ミニピクニック)~

★4月29日(祝・土)
☆レッスンから参加する方 10:30~
☆お散歩会の方 11:00~
終了予定は14:00~15:00頃です。

★集合場所
横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅
2番出口を出ると警察前に広場がありますのでその辺りで集合です!
車でお越しの方、駅周辺に駐車場が沢山ありますのでご確認よろしくお願いします。

★参加費
☆ミニレッスン+お散歩会 一家族3500円
☆お散歩会のみ 一家族2000円
(頭数は関係ありません)
※犬無しの参加も歓迎します!

★持ち物
レジャーシート
軽食(簡単に食べられるものを各自ご用意ください)

お散歩は横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から緑道を歩きます♡

お申し込みはこちら→


shitami4


お散歩会の動画です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加資格は特にありません。
※ヒート中の女の子はごめんなさい。

お散歩会はレッスン卒業生との
交流の場でもありますので
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を
優先させて頂いています。ご了承ください。

※初参加で沢山の犬との交流に
飼い主さんが不安に思う場合は
基本コースからのご参加をおすすめいたします。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ホームページはこちら↓↓↓
Refcy with Dog
メインブログはこちら↓↓↓
Refcyあこのいぬブログ

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

お散歩会の感想を頂きました♡

こんにちは!あこです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

お散歩会の感想を頂きましたので
ハルコさんの素敵な写真と共に
こちらでご紹介したいと思います。



先日のお散歩会はお天気にも恵まれたお散歩会でしたね。
真由先生のお話にも感動しました。
私も考え事をしている時にふと気がつくと
こちらをジッとこちらを見ていて
ドキッとする事が何度かあり、
なるほどと思いました。



あと、この子は本当にうちに来て
幸せなんだろうかと思ってたりしたので、
お話を聞きなんだか少しホッとした
気持ちにもなりました。



とても充実したお散歩会でした。
ありがとうございました。


Kさまありがとうございました♡



※スタッフ撮影

今回は真由ちゃんとのお話しも(*n´ω`n*)
「犬ってイイヤツ♡」というお題で
お話しさせて頂きました。



先日はお世話になりました!
お写真もありがとうございます。
今回のお散歩コース、気持ちのいい公園で
とても歩きやすかったです。



公園を綺麗にしながら、マナーを守って…
という趣旨も良かったと思います。



あと、真由先生のお話、とても心に響きました…。
アニマルコミュニケーションのお話、
もっと詳しく聴いてみたいな、と思うので
座学?お話会?などあると嬉しいです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。




Sさまありがとうございます♡

アニマルコミニュケーションのリクエストは
他にも頂いておりますので
只今、真由ちゃんとお茶会を企画中です!
お楽しみにぃ~(*´︶`*)❤︎



お散歩会 ありがとうございました。
亜子さんとは共通のお友達を通して、
何度かお会いしたことがあったのですが、
今回参加できて ホントによかったです。



お散歩のコツや接し方、
今回はお別れの時の心構えを知ることができました。
犬を飼う…それは、自分と犬の幸せのために
お互いが理解し合う事であり、
それは人の家族と同じだなと感じました。



譲り合いや思いやりがあって成り立つ家族。
犬との生活も同じ。
とても勉強になりました。



そして、ありがとうって言えるお別れになるように、
同じ時間を大切に楽しく過ごしていかなければと。



亜子さんはじめ、はるこさん、真由さん、
スタッフの方々、ありがとうございました。

Iさまありがとうございます♡

皆さま素敵な感想ありがとうございました。



今回も沢山の方にご参加頂き幸せなひと時でした✩*॰¨̮



今後もみなさんに楽しんで頂ける様
スタッフと協力して頑張ります!

最後になりますがスタッフのおんさんの
愛犬セプちゃんが17歳でお星さまになりました。
(ブログの更新に少しお時間を頂きました)



この写真はオンさんがスタッフになる前(*´︶`*)
お散歩会に参加者として参加してくれた時の
写真です。

左を歩いているのはお散歩会でお馴染み♡
こめつぶちゃん。
リュックに乗っているのがセプちゃんです。

視力も弱いはずなのに
外を見てとても楽しそうでした。
やっぱりお外が好きなんだよね。
大好きな飼い主さんと一緒がいいんだよね。(*´︶`*)❤︎
とっても穏やかでいい子でした。

彼女の育て方は素晴らしいー。
是非!将来は老犬と食のスペシャリストに
なって頂きたいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈキタイシテル

明日はお散歩会メンバーの親睦会です。
お散歩会の募集は23日より開始します。
宜しくお願いします。

29日はピクニックの予定です。
プチマッサージも入れますよぉー。
お楽しみにぃー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



葉っぱを付けたこめちゃんも来るよぉー。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ホームページはこちら↓↓↓
Refcy with Dog
メインブログはこちら↓↓↓
Refcyあこのいぬブログ

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

3月20日お散歩会開催しました☆

お散歩会運営スタッフのおんです(´∇`)
3/20の春分の日。今回初めて緑道お散歩会を行いました!

少し風が強かったのですがとってもいいお天気♪
気持ちのよい春のお散歩会となりましたよー❀.(*´▽`*)❀.

今回はまずミニレッスン(希望者のみ)
そしてお散歩、さらに真由先生によるトーク「犬ってイイヤツ♡」
...と盛りだくさん♡

25

24


それではリーダーウォークから行ってみよー!!
なんと今回のお手本はラムネさんですっ

1

ラムネ いい顔してますね~(≧∇≦)
そう、ラムネわかってるんです!今日はみんなにお手本見せるんだってこと♪♪

ではみなさんも練習です。
短い距離を行ったり来たり、行ったり来たり...
わんこ同士結構近いですが、みんな飼い主さんに集中してるのでお互いのことがあまり気になりません。

23

21

次は一列になって歩きましょー♪♪
一生懸命飼い主さんの顔を見ながら集中して歩く姿。いいですね♡

20


ではいざ緑道散歩へ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今回より「落ちてる他人のうんちを拾う」「人が来たら声を掛け合い道を譲り合う」など
マナーに気を付けて歩く事にしました。
犬の苦手な人にしてみたらわんこの団体がゾロゾロ歩いているだけでもこわいって思ってしまうかも知れません。
この先もずっとステキな公園でステキなお散歩会を行っていきたいですもんね。
何よりも気分がいいじゃないですかぁ~~~笑

さぁ歩きましょー♪♪
お休みの日の緑道はマラソンしてる人、大騒ぎな子どもたち、自転車、お散歩しているご近所の犬、池のカモ...
ビビり犬にはもってこいの材料で満載ですね( *´艸`)

15


途中いつもの犬同士のごあいさつ。
おしりをクンクン。上手にクンクンできないコもいますが飼い主さんの力を借りてクンクンです(^^)

2

また歩く歩く...
14

そしてそしてお散歩会トーク「犬ってイイヤツ♡」
クリスタルヒーリング・アニマルコミュニケーターの真由先生から
今までにみてきたわんこからのメッセージなどいろいろなお話をうかがいました。

17


うん、犬って本当にいろいろな事を感じとってる。
敏感で そしていろいろちゃんとわかってる。
ペットショップからきたコでも保護犬で引き取られてきたコでも、繋がるべくして繋がって使命を持ってそのお家に来たんだって。
だからこそ その様になっていく...思っていれば続けていればそうなっていく。

うちのワンたちもそうなのかな~そうなのかな~って思いながらずっとお話を聞いてました。
心の中で「オーグ~♡セプ~♡かぐらぁ~♡こめちゃ~ん♡」と我が家の歴代の犬たちの名前を叫びながら(笑)聞いてました。
きっと参加者さんたちも今まで以上に犬達のこと愛おしくなったのでは♡
帰って早くイチャイチャしてぎゅーって抱きしめたくなったに違いありません笑
私はしました!!!はい。

あぁ~ 犬ってステキ
犬と毎日一緒に暮らせる私ってしあわせだなぁー
そんなことを感じたお散歩会でした。

○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
今回の参加わんこ

13
ちょっとシャイなチワワのすずちゃん
がんばってレッスンもお散歩もしてくれました~

12
今回もがんばったね~小中型ミックスのハルちゃん
店長もがんばって~~~(^^)

28
お父さん大好き♡ラブのニコくん
お父さんニコくんはふたりでワンセットです♡

11
初参加 ストレートヘアがカッコイイシュナウザーのkaiくん
とっても落ち着いていられました!

10
ラブのビーくんと【里親募集中!】ダックスのブッチくん
ブッチかわいすぎてあたしは壊れぎみでした笑...しあわせ家族募集中です♪♪
車椅子でも最初から最後まで元気にお散歩できました(´▽`)

9
初参加 パパママと上手に歩けてました♪♪パピヨンのここちゃん
短い時間でも上達を感じました~

8
トイプードル クリーム色のコロネくんと茶色のちゃちゃくん
前回お会いしたお散歩会より体のりきみが取れていたちゃちゃくん☆すごいね~

7
今回はミニレッスンでもがんばってくれた テリアミックスのラムネさん
おつかれさまでした

6
5
フレンチブルドッグ 白の虎鉄くんと黒の景虎くん
たくさんのわんこの中でもがんばっていた景虎くん えらかったぞー

4
ヨーダ耳の小型ミックス チョコちゃん 小さい体で同じ距離歩いてくれましたー

16
イケわん 中大型犬ミックスのコルクくん
最後の方うちのこめつぶとかなり近くで歩けたの...実はすごいことでしたね~♪♪

3
パピヨン小型ミックスのプティちゃん
ママと離れてる時間が長かったけどプティはがんばった!おつかれさま

○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○

参加者のみなさんありがとうございました。今回もみなさんのおかげで無事終了でっす!
次回は4/29に予定しています(´∇`)

スタッフ犬
26
堂々のあこさんちのこはくさん 毎回いい仕事してます♪

27
あこさんちの預かりっこ はっちゃん
何回もはっちゃんに会っていますが今回すごく変わっていました!
背中の丸みが治って真っ直ぐになってるし何より歩き方に覇気がある!!!
【里親準備中!】

19
そして我が家のおじさんこめちゃん
ぼーっとしてるおじさんですがあこさんいわくこめちゃんもお散歩会でのお仕事がんばっているそうです♪
確かに普段の散歩とちょっと違うんですよね。

ではまた次回ヽ(^0^)ノ